« ホタルの点滅 | トップページ | お友達リクエスト »

2017年8月 1日 (火)

8月1日です

8月1日です。 夏真っ盛りyacht

8月1日は、6月や7月、また10月の1日などとは少し違って、なんとなく特別な日のように感じます。
子供の頃は、夏休みも少し過ぎて後ひと月あると思える貴重な日sign02
家業を手伝っていた時には、秋冬物の製造がすでに始まっていて出荷始まるぞ!と言われていたような?
PLの花火の日sign01でもあったよね。

今は何だろう?お盆のある月sign02 主婦やなあ〜。
ただなんとなく、この日は8月の1日なんだなあ〜と意識してしまいます。
それでかどうか、例の?作品のキルティング完成を7月末と設定したのかなあhappy01

それで昨日、キルティング一区切りつきましたhappy01shinenote
額作品でいうとフレームの内側部分のキルト完成sign01 ということになります。
やれやれですhappy01
今回の作品は、これからが勝負sign02です。
ベースを作っただけです。
ここに何をどのように表現するのか、ここからがまあ、山場です。
少しの休息も、自分の肩こりや腕や指!のためにも必要ですねshine

ずーっと読みたかった本



ピアノコンクールが舞台という小説を、読みながらぼちぼち次のステップに入ります。

ところで、親切とおせっかいの分かれ目は何?
年配の1人暮らしのご近所さん宅の門灯が昨日夕方からつきっぱなしです。
普段気にもかけていないくせに、なぜか気になってしょうがないshock
別の用を作ってお電話したけど出てこられないしsad
連日の暑さでしょ。
はてさて、どのようにお声をかけたらいいものやら。
ご旅行留守ok でありますように。

« ホタルの点滅 | トップページ | お友達リクエスト »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/71300230

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日です:

« ホタルの点滅 | トップページ | お友達リクエスト »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ