« 貝工芸、工芸会会長 | トップページ | 工芸展公募ポスター »

2017年7月10日 (月)

一瞬にして大雨

昨日の夕立?はすごかったimpact
rainにカミナリthunderに突風typhoon

3時半少し前に、歩いて5分弱程の距離にあるドラッグストアに行きました。
曇ってるけど、紫外線対策が必要やわcoldsweats01と晴雨兼用の傘さして行きました。
買い物をしてふと外を見ると、なんかー風が舞ってるsweat01雨降るsign02と思う間もなく雨。
レジを済ませて外に出ようとしたら、すでに土砂降りの雨sweat02
しかも横なぐりの雨ですtyphoon
えらいこっちゃsign01
2階の窓開けたまんまやわannoy
雨宿りも考えたけど、その2階の寝室の窓が気になるし、夕立というよりもこれは大変!という降り方なので、急いで帰る事にしました。
傘持っててよかった〜。

すごかったですannoy
たった5分弱の間にカミナリは鳴るし雨は土砂降りの横なぐり。
道路は、あちこちのお家の庭からの雨水が流れ出て、しかも坂道で、まるで川状態の道でしたdash
信号待ちで車中の人の目線が、かわいそうに、と言っているようなsign02
家にやっとたどり着いたら、靴も足もグチュグチュで、履いていたスカートからは水が垂れてるしsweat01
誰もいないのを良いことに、玄関入ってスカート脱いで即絞り、靴下脱いでハンカチで足を拭き。
あらぬ格好で2階に着けば、思った通りに雨はカーテンと床とすぐそばのベットのカバーも濡らしてましたannoy
やれやれ。
大雨洪水警報が出ていました。
しばらくは恐いような雨とカミナリの連続でした。

一瞬の天気の変わりように、本当に驚きました。
今、とてもな災害を受けた福岡や大分の人達にとっては、長時間に渡る大雨洪水の恐怖は本当にどんなだったでしょうね。
このあたりでは山崩れや少し高台故に洪水の心配もないのですが、昨日は一瞬にしてこのあたりでも道路が川みたいになり得る、ということを体験しました。

どうぞ、どうぞ、今後同じような災害が起こりませんように。
天の神様、線状降水帯sign02をこれ以上発生させないでくださいませ。

一旦上がった雨が早朝にまた降ったようでした。

« 貝工芸、工芸会会長 | トップページ | 工芸展公募ポスター »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/71101461

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬にして大雨:

« 貝工芸、工芸会会長 | トップページ | 工芸展公募ポスター »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ