« 蓼藍成長記 | トップページ | 頑張れ!手 »

2017年7月22日 (土)

暑い日には

梅雨が明けて、その前からも、すでに暑くて、これからが夏本番annoyなんでしょうけど、もううんざりしています。
ホテルみたいに全室24時間エアコンのお世話!になるわけにはいかず、朝起きて朝食準備に後かたずけ、洗濯物干してお掃除と、これぐらいになるとすでにひと汗、ふた汗sweat01ですねannoy

そして家に居る時にはキルトsign01 の毎日です。
綿入れをこの暑い日に毎日触っているわけで、しかも単純なラインのキルトをせっせとしています。
これでは進まんですよね〜!
暑さのせいsign02
単純ラインのせいsign02
根気が持続しませ〜んshock

今日のお昼は何処か涼しい所へ行こうよ、と主人を誘って?お願いして?外食ですnote
主婦は、作らずに食べられる外食がめちゃうれしいのですshine
希望は久々にイタリアンrestaurant
時々行くのは、ラーメン、カレーと相場が決まっておりましてsad

松井山手にあるホームセンター内にイタリアンがあります。
こんな所に?なんですが、結構人気があって美味しいのです。
ランチセットを頂きましたlovely


まず、アミューズメント。
お勧めの石窯で焼いたナン風フォカッチャ、マッシュルームスープ、サラダなど。
しっかりマッシュルームの味がして美味しかったです。


ボンゴレビアンコ、あさりのトマトパスタ。


デザートは、主人はチョコのケーキ、私はオレンジタルト。
コーヒーのお代わり自由で、1280円sign01

ボリュームとお味とお店の雰囲気から言いますと、決してお高くないnoteいえ、安いnote

ホームセンターと言えども画材や額や陶芸雑貨などが置いてあるので、ランチの後はそこをぶらぶら見て歩いたり。

こんな暑い日は、涼しいショッピングセンターなども人でいっぱいのようですね。ここも夏休みに入った子供達の体験コーナーなど、人が集まって来てました。

すぐに暑い家に帰りたくないのでsad途中図書館に寄って。
ここでも本を読む人、持ちながら寝ている人、でいっぱいでした。
出入口に、節電のために図書館を利用しよう と張り紙がしてありましたcoldsweats02
午後4時前に、外に置いてあった車に乗ったら外気温43℃ の表示が出てましたannoysweat01



午後4時の空です。
雲がいい感じsign01

« 蓼藍成長記 | トップページ | 頑張れ!手 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/71211836

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日には:

« 蓼藍成長記 | トップページ | 頑張れ!手 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ