« 骨密度 | トップページ | 介護認定 »

2017年7月17日 (月)

財布を置き忘れた!

スーパーのレジに並んで自分の番が来た時に気がつきましたcoldsweats02 財布がないsign02sign02

地元のスーパー故に、ちょっと待っていてください、とりあえずかごの中のをそのまんまにして横に置いておいていただけますか?と。
わかりました、後で改めてレジをしますね、とおっしゃっていただきました。

持ってくるのを忘れたのではなく、その前に行ったドラッグストアで置き忘れて来たimpact のですbearing
えらいこっちゃsweat01
コピーをしに行きました。1枚5円で安いのです。
コピー枚数をとっさに計算できず、100円を入れて後で補充のために財布をコピー機の上に置きました。
し終わって、お釣りを取って、コピーも全てまとめて、忘れちゃいけない原紙を取って。
ほんで、財布を忘れてしまったshine ようですbearing

歩いて数分のそのドラッグストアに戻る道すがら、まず電話しようと思ったんだけど、そこのカードやレシートは財布の中sweat01番号がわからないshock
スマホで検索するよりも歩いた方が速いsign01
あるやろか?うん、きっとある!
なかったらどうしよう……。
真っ赤な目立つ色やしなあ。
この地元で取っていく人はいないやろ、けどもうないかもbearingなどなど考えたり。

まずコピー機へ。
ないわー、ここにはもうないannoy
ドラッグストアのレジ前にまた並んで、だって店員さんはレジにしかいないので、そして聞きました。
「 すみません、コピー機に赤い色のお財布を置き忘れたんですけど」
はい、届いてますよ、念のために中味の確認で、何か証明出来るものが入ってますか?と。
よかった〜〜note
でも中味を聞かれて頭の中であそこのカードここのカード、ポイントカードがいっぱいと、金額?さていくらだったか?と、ぐるぐるするけど、とっさに何をどう言って証明したものやらsweat01
頭の中にカード類の映像は浮かぶのに何を持って証明とすればいいのか、すぐに思いつかないannoy
例えば、保険証などは?と聞いてくださり、はいはい、保険証入ってますsign03
名前を名乗って、紛れもなく私の財布ではあるけれど、一応店員さんもチェック義務をなさって、
はいどうぞnoteと受け取りましたnote
やれやれ、よかった〜happy01
警察署なんかで金額を聞かれていたらアウトやったわ。
この頃はカードにチャージをして使っているので、その残高の方を気にしていたりしてsad

次にコピーをしに行った人が届けてくださったようですlovely

やっぱり日本はいい国やね〜〜note

« 骨密度 | トップページ | 介護認定 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/71165480

この記事へのトラックバック一覧です: 財布を置き忘れた!:

« 骨密度 | トップページ | 介護認定 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ