« 300枚のありがとう | トップページ | 作品展準備 »

2017年5月14日 (日)

レジでの出来事⁉︎

ご近所のパン屋さんで結構長いレジ待ちの列ができていました。
並んで待ちながら、2つあるのになんで?とレジの方を見ると、1人は大量買いsign02
袋が3つです。その30代のお若い方は、懸命にポイントカードを探し中sweat01
ついにポイントカードほとんどをレジ台に出しての捜査coldsweats02
やっと見つかったようですlovely

200円でスタンプ1つ。
大量買いにポイントなしは大変もったいないですcoldsweats01

わかるわ〜sign01
ドラッグストアにスーパーのが3つ4つ、和菓子屋に洋菓子店、おまけにラーメン店に居酒屋さんsign02
ポイントカードが山のようにお財布の中でひしめいてます。
必要な時にすぐ出てこないsweat01
そういう時に限って他店のが目について……。

若い人でもそうなんやわ〜と、一安心ですnote

またまたご近所さんのスーパーに夕方、アルバイトの男の子がいました。
高校生ぐらいかなあ。
レジで並んでいたら、前の年配の人には、
「 ありがとうございましたー。お気をつけておかえり下さい 」とレジを済ませて元気よく、本当に元気よく声をかけましたnote
そして私には、
「ありがとうございましたー。またのご来店をお待ちしていま〜す」とまたまた元気よくnote
めっちゃ気持ちのいい声です。

人によって言い方変えてる?
いえ、お気をつけて、と言われなかった分若いって思ってるって?
そうではなくて、いい子やわあ〜、あの元気良さは体育会系sign02
口の中でもぐもぐ言ってる若い子が多い中で、久しぶりにさわやか感味わいました。

蓼藍が元気に育っています。



一方、同時に植えた綿の方は、育ったのは雑草でしたsweat01

作品展まであと5日 !
主人の陶器の箱詰め、完了ですshine

« 300枚のありがとう | トップページ | 作品展準備 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/70560582

この記事へのトラックバック一覧です: レジでの出来事⁉︎:

« 300枚のありがとう | トップページ | 作品展準備 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ