« 羊と山羊 | トップページ | 布絵手紙展示方法 »

2017年4月30日 (日)

作品展準備の日々

初夏の陽気?を通り越して夏日sign02のゴールデンウイーク2日目ですhappy01
サンデー毎日の私達には昨日が土曜日でも祭日であっても、あんまし関係ないかもcoldsweats01

今日は家で、作品展のディスプレイを真剣に考えてました。
およそ130平方メートルの広さsign03
変形ですが、単純に考えて、10m x 13m、実際には6m 程の幅の部屋に長さ13m余りと8mの部屋の計2つです。
そこにどのように作品をならべるのか、何度も考えて、やっとこんな感じかな、というのに至りましたnote
作品が多すぎても息が詰まるし、少なすぎるとだだっ広い空間が目立ってしまいます。
程々、何でもそうですがこれが結構難しいですねcoldsweats02
ある程度の変化も必要でしょ。
主人の陶器も程よく配置して、まあこんな感じかなあ、ただし机上の上だけですがshock
まだすべき事はたくさんあるのですが、主な作品などが決まってよかったですnote

1つ大きな課題が残っています。
布絵手紙の展示方法ですsweat01
この2, 3 日、いろいろ主人と考えてきました。
一番のポイントはそのハガキを傷つけたくない、これです。
次に1から100まで順に並べたい事。
縦、横、無造作に作っています。
ピンだと穴が開きます。糸で止めるのもしかり。
では何かではさむ?
たとえばクリップではさむとして、そのクリップをどのように何に固定するか?
縦と横の位置決めをどうするのか。などなど。
只今試行錯誤の真っ只中sweat01



これで50枚。
床に置くのは楽チンなんだけどなあ〜。

がんばりますhappy01

« 羊と山羊 | トップページ | 布絵手紙展示方法 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

サンフランシスコから戻られて直ぐスイッチONですね?

拝見する方はは楽しみですが隅々作品に対するお気遣い
繊細ですね?
100枚の絵手紙も21日♪とても楽しみです

DIVAさん、ご愛読いただき(^_−)−☆(^∇^)ありがとうございます。布絵手紙の件では往生してます⁉️やっと目処が立って来ましたのでがんばります。お手伝いどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/70424442

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展準備の日々:

« 羊と山羊 | トップページ | 布絵手紙展示方法 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ