« 梅の実付いたわ | トップページ | 作品展準備の日々 »

2017年4月28日 (金)

羊と山羊


まるで初夏の日射しの中を車で、全く今日のお天気と似つかわしくない病院coldsweats02に向かいました。
2,3ヶ月に一度の定期検査といわばお薬のためみたいなもんです。
甲状腺の持病のためsweat01
この年になれば1つぐらい持病、あるよなあ〜。

駐車場に車を止めて、そばの草ボウボウの空き地に何かいる!


ひょっとして

羊さんやわnote
もう一方には

山羊さんsign02

草を食んでますshine

なんだかのどか〜な風景。
すぐそばの民家と病院の駐車場のあいだの草地、に羊さんと山羊さん。
なんとも不思議な感じです。

血液検査の時に看護師さんにそれとなく聞いてみました。
羊と山羊を見かけました、と。
ある時期だけどこかから各2匹を借りて、草を食べてもらってるんだってsign01
エコのため。
確かに、雑草駆除剤などを使うよりも絶対いい。

以前、自慢げに言うわけじゃないけど、フランスからベルギーに至る草原を走る車窓から、牛や豚に羊に山羊がその広い草原の草を食んでいるのを眺めて、その自然に溶け込んだ風景に心なごんだのを思い出しました。
規模がだいぶ違うなあ〜coldsweats01
いいお天気やからまあ、いいかhappy01

立ち入り禁止!のロープの中で、何日ぐらいで草はきれいになるんやろね。

« 梅の実付いたわ | トップページ | 作品展準備の日々 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/70408654

この記事へのトラックバック一覧です: 羊と山羊:

« 梅の実付いたわ | トップページ | 作品展準備の日々 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ