« サンフランシスコ便り3 | トップページ | サンフランシスコ便り お家拝見 »

2017年4月12日 (水)

サンフランシスコ便り ケーブルカー

昨日4月11日は、私達3人とプラス2人の計5人で、まさに市内観光となりました。
プラス2人というのは、1人は展示メンバー、もう一人はメンバーの友人です。
今回は、手織りと私のキルトが紀伊国屋書店で、
刺し子と京都有識物?を別の場所で展示しています。
有識物の彼女が用事で遅れて来ました。

サンフランシスコは始めて、という2人のために、というか、久しぶりのケーブルカーにtrain


始発のパウエルステーションで並んで待つ事30分以上sweat01


こんなお兄さんがとてもいい声で歌っていて和みます。
と、思っていたら全くケーブルカーが来ないannoy
どうやらターンテーブルの故障sign02
sign03故障って、どうすんのsweat01
やっとして修理らしき車が2、3台やって来ました。
その人達が試しにケーブルカーを押します。


すると、動くではありませんかsign01
何度か試して No probrem!
何それsign02
待たされた時間はどうなんsign02ですが、ここはアメリカ。
よくある事です。せかせる私達が、辛抱が足らんのですshock
並ぶ列はどんどん長〜く伸びてましたcoldsweats02


チケットです。
運良く外が見える席に座れたnoteと思ったけれど、次の停車で前には人がsad
でも、この町ならではの楽しみですね〜。

目的地はフィッシャーマンズワーフfish


カモメ飛び交う港です、超〜観光地sign01
皆で記念写真をパチリ、撮っていただきました。

遠くの島はアルカトラズ島
一度は行きたかったんですが、18日まで予約が一杯ですってannoy
18日は、帰国日weep
ここに来ると食べるべきは、クラムチャウダーhappy01


サワーブレッドに入ったクラムチャウダーは、絶品sign03
カニも食べたかったなあ〜
でも量が多くてねえ、無理でした。

午後からは、例の浅吉さんのドライブでゴールデンゲートブリッジの向こうサウサリートや市内の名物、強烈坂道を通っていただいたり。
今日も楽しんでいます。




« サンフランシスコ便り3 | トップページ | サンフランシスコ便り お家拝見 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/70242825

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ便り ケーブルカー:

« サンフランシスコ便り3 | トップページ | サンフランシスコ便り お家拝見 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ