« サンフランシスコ便り 8 | トップページ | チラシ配ってます »

2017年4月21日 (金)

帰ってきました

一昨日に日本に帰ってきましたairplane

さすがに疲れましたsad
昨日は持ち帰った荷物の整理と家のお掃除です。
大抵、スーツケースはその日の内に中を空っぽにして、その代わりに机の上がいっぱいですshock
作品関連と着替えなど、ぼうっとした頭でかたづけて、家を掃除して。
夕方にはもう思考能力はゼロannoy

時差ボケにならない秘訣の1つに、一時も早く現地時間に合わせる、というのがあります。
だから時計はいち早くそこに合わせて、もちろん気持ちもそれに合わせます。
日本に帰って午後4時ならば、たとえサンフランシスコが真夜中であっても、夕方4時だと思うようにする。
今頃は向こうでは、などと決して考えないことです。
だけどね〜、身体がついてこないsad

家に帰って、驚いたのはシクラメン


去年、一昨年、その前の年のシクラメンが一斉に花開いてましたnote
出かける前はつぼみで、しょぼく咲いてるのもありましたが、全開notes


梅の木も若葉が萌え出しています。


これは3月のかかりに植えた蓼藍ですnotenote
茎が紅くて間違いなく蓼藍shine
ただ、綿の新芽は雑草なのかどうか見分けがまだつきませんsweat01

春が一斉に来たようですね。
サンフランシスコは予想外に寒くて、今回初めて雨で傘をさしました。
完璧なカリフォルニアの青い空shineは、2, 3 日だけで、これは4月の最初なのか終わり頃なのか、やはり季節の落ち着き方の違いでしょうか。

そろそろ気持ちを切り替えて、5月の作品展にシフトしなくちゃね。

« サンフランシスコ便り 8 | トップページ | チラシ配ってます »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/70330232

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« サンフランシスコ便り 8 | トップページ | チラシ配ってます »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ