« サンフランシスコ便り ワークショップ | トップページ | 帰ってきました »

2017年4月18日 (火)

サンフランシスコ便り 8

いよいよ明日日本に帰りますairplane
正確には13日に及ぶ、長くてあっという間だった「サンフランシスコ桜祭り参加の旅」も終わります。
今回で多分?最後になるでしょうcoldsweats02pass
トータル12, 3回ここに来ました。
京都のように碁盤の目になった街や堂々と歩く人達、足が長くて身体もでかい!からそう感じるんだけど、にも慣れてきたら、こことさよならですweep

振り返ると、さまざまな事がよみがえります。
初めてきて、最初にバスに乗る時にコインが判断つかず、焦ったこと。
ちゃんと英語が喋れないのに、行き先を確認しようと運転手さんに近づいて怒られたこと。
これは、床に線が引いてあってそれより前に出てはいけないマナーがあったのですsad
犯罪防止sign01
そんなん知らんやんね〜。
1人で街を散策していて道に迷ったり、下り登りの道を歩いてホテルまでと思ったら、めちゃクチャ遠かったsweat01

何度かワークショップをしているうちに、そのたびに来てくださって友達になった人達。
懐かしいです、と立ち寄っていただいた日系二世のおばあちゃん達。
かつての丁寧な日本語で話してくださいました。
おービューティフル!と何かとこのビューティフルを使うアメリカン。
日本語の、かわいい!かなあ〜。

いろいろなことを懐かしく思い出します。
そして今回、桜祭りでの若者達の多さと日本への興味の高さに驚きましたhappy01

20年。長いですよね〜shine

スーツケースに荷物を詰めて後は寝るだけsleepy
只今夜10時。そろそろ寝ますかsleepy

最後にこの写真です。





霧がかかったゴールデンゲイトブリッジを通る豪華客船sign03
とても大きいsign03 3000人級 sign02
これが見れる幸運note
太平洋を航海してサンフランシスコの港はすぐそこです。

« サンフランシスコ便り ワークショップ | トップページ | 帰ってきました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/70298968

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ便り 8:

« サンフランシスコ便り ワークショップ | トップページ | 帰ってきました »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ