« サンフランシスコ便り 2 | トップページ | サンフランシスコ便り ケーブルカー »

2017年4月10日 (月)

サンフランシスコ便り3

昨日2日目のワークショップを無事に終えましたnote
相変わらず若者達一杯のエリアでcoldsweats01おばさん?も若者も参加してくれて、疲れましたが楽しかったですhappy01
若い子達が日本に結構興味を持っていて、日本語を勉強中、しかもソーイングの日本語を学びたいと言って最後に参加してくれた女子は、一生懸命日本語を喋ろうとしていたのが、めちゃかわいいnote


かわいいです。着物好きです。
そう言ってポーチを完成させましたshine
着ていた服が、アメリカの生地の羽織風sign01だそうです。

この桜祭りの時にこの街にいると、私達の役目はすでに終わって、若者が彼らの感じる日本を満喫してるsign01と、感じました。

ネコ寿司 って知ってます?
何それ?ですが、
こちらではすごい人気で、握り寿司のネタがネコsign02それを海苔で巻いてあるものです。
私的には No thank you !

とりあえずは1週目終了ですhappy01来週末までフリーです。

ここで10数年前に知り合ったジョアンご夫婦がわざわざハワイから来てくださって、今日はミユアウッズ公園に織の友人と連れて行って下さいました。


途中にゴールデンゲートブリッジを通過rvcar


こういう所です。
レッドウッドの森です。






樹齢2000年!
ネイティヴアメリカンの時代以前からの木だそうです。


これはなんだか仏様に見えるsign03

この森のほんの一部が遊歩道になっていて、木々の中を散策していると、癒されますねえhappy01
木の香り、川のせせらぎ、鳥の声。
せわしない雑踏から一転、ナチュラルなパワーいただきましたhappy01
途中ランチに寄った小さな町で藤が満開でした。





部屋に戻ってしばし休憩lovely
夕食にも誘われています。
本当にありがたいですね〜。

楽しんでいますnote

« サンフランシスコ便り 2 | トップページ | サンフランシスコ便り ケーブルカー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/70221913

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ便り3:

« サンフランシスコ便り 2 | トップページ | サンフランシスコ便り ケーブルカー »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ