« サンフランシスコ便り 1 | トップページ | サンフランシスコ便り3 »

2017年4月 8日 (土)

サンフランシスコ便り 2

桜祭りが始まりましたcherryblossom
一昨日、昨日と珍しく夜にしっかり雨が降って寒くて、心配していたのですが、9時ごろにピタっと止んで青空sun外のイベントの人達も一安心だったでしょうねnote



昨日にウインドウの中に作品展示をさせていただきました。ガラスが反射してちょっと残念sweat01
今日は作品展示の前でワークショップですhappy01





絹のミニポーチ作り体験です。


早速に以前から参加してくださっている2人が来て下さいましたlovely
かれこれ10数年のお付き合い、今や友達で、私の下手英語にはすっかり慣れて理解してもらってますnote
左の彼女は、5月の私の作品展に来日予定sign03shine


この2人は、男子が花柄、リボン女子がブルー選択sign03




一生懸命に縫って最後まで完成して素敵な笑顔を頂きましたnote
カップルかな?と最初は思ったんだけど、そうでもなさそう。でもいい感じの二人でした。


突然に、こんな着ぐるみ登場sign02
私達の前を人を一杯連れて歩いて行きましたsign03

五年ぶりぐらいに桜祭りに参加して、変わったなあ〜というのが印象です。
ずっと同じ場所で20年間の内に12、3回参加しましたが、今は若者のイベント。コスプレ女子、男子で、紀伊国屋書店前はすんごい人、人、人sweat01sad
日本の布や刺し子などを文化として、一方で懐かしく思っていた人達は、すでになく、若者達が自分の目線で見る日本の文化を、楽しんでいるという感じです。

う〜ん、もう引退やなあ〜私達もhappy01

明日も同じようにワークショップします。
楽しみましょうnote

それにしても、部屋寒いsad
改装したてのフローリングの一階は冷える?
天気予報ただいま11℃sign02
夜9時半、そろそろ寝ま〜す。
早すぎて夜中に目が覚めそうcoldsweats02

« サンフランシスコ便り 1 | トップページ | サンフランシスコ便り3 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/70202515

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ便り 2:

« サンフランシスコ便り 1 | トップページ | サンフランシスコ便り3 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ