« 新芽 or 雑草? | トップページ | サンフランシスコ便り 2 »

2017年4月 6日 (木)

サンフランシスコ便り 1

6日の夜9時です。日本は7日の午後1時でしょうか。
旅の疲れを癒すべくお風呂に浸かって、髪が乾くのを待ちながら書いています。
このまま寝てしまいたいsleepyのが本音ですが、翌朝の爆発頭を抱えるよりかはマシかなあとhappy01

昨日関空を夕方5時前に飛び立ちましたairplane



久々の関空は、びっくりする程人が多くて、しかも訪日外国人が多いsign01
友人達と計3人でユナイテッド航空ですが、搭乗は外国人の方が多いsign01
これは意外でした。日本人は3割程度sign03
そうか〜。やはり日本人気なんやなあ〜shine

私達3人各自2つのスーツケースdash


計6個sign03annoy

こちらの午前10時前に到着sign01日本の真夜中ですsweat01
飛行機内でも寝られず、降り立った時には頭はぼううとしまくりannoy

ここのジャパンタウンで長年アンティークの店をしていらっしゃる人、いつも何かとお心遣いをしてくださる人、浅吉さんが、何と出口で私達を待っていてくださったnotenote
荷物が大変でしょうと、お出迎えをしてくださって、本当に助かりましたhappy01

いつも本当に何人かの人達のお世話になっています。
わざわざ日本から来たと言って、助けて下さいます。
特に浅吉さんは、どうしたらこんなに優しくなれるんだろう、と思うくらいに心配りが出来る方です。
日本人がここサンフランシスコで長くお店を持つ、このためにはかなりのご苦労があったからこそ、人に優しく出来るんでしょうね。

さてホテル。
2年前と同じThe Kenmore Hotel。








シンプルで清潔感あふれて素敵でしょhappy01
いいnoteなかなかええやんnoteと思っていたら、ホテルのスタッフの女性二人から、いい部屋でしょsign01改装したてであなたが初めて泊まるのよnotesと、別々に自慢げに言われましたhappy01
ラッキーnote

さて、明日はディスプレイなど、目的に向かって全開です。

そろそろお休みタイムになってきました。
お休みなさいsleepy

« 新芽 or 雑草? | トップページ | サンフランシスコ便り 2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956666/70181467

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ便り 1:

« 新芽 or 雑草? | トップページ | サンフランシスコ便り 2 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ